金属製カードのご利用について

いつもSTORES 決済 をご利用いただき、誠にありがとうございます。
決済端末を用いたクレジットカード決済における、金属製カードご利用の注意点をお知らせいたします。


金属製カードは決済端末の故障につながる恐れがあるため、基本的に非推奨としています。

お客さまの要望でどうしても決済が必要な場合は、必ず下記をご確認ください。

【主な故障要因と緊急時の対処方法】

■故障要因:
金属製カードは、プラスチック製に比べて静電気を帯びているケースが多くなっております。
静電気放電により故障に繋がる可能性がありますので、決済時は必ず下記手順でおこなってください。 

■対処法:
決済時は決済端末を充電ケーブルから外し、決済完了まで手に持って慎重におこなってください。
※これにより、静電気放電をアースのように取り除き、故障を抑制できる可能性がございます。

詳細は下記URLからサポート記事をご確認ください。
https://support.coiney.com/hc/ja/articles/4404335061657


お手数をお掛けしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
ご不明点等ございましたら、サポートチームまでお問い合わせください。

STORES 決済 サポート
Mail:support@coiney.com