iOS 14.2で発生しているアプリログイン入力の不具合について

いつもSTORES 決済 をご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS端末の最新OS 「iOS 14.2」で確認されているSTORES 決済アプリの不具合と対処法をご連絡いたします。
※本件はiPhoneに提供されるOSが対象です。
※「iPad OS 14.2」では上記の不具合は確認されておりませんので、iPadをご利用中の方は問題ございません。

現在、本不具合の解消に向けて対応を進めておりますので、対応版アプリのリリースまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。また、既に「iOS 14.2」にアップデートされている場合は、以下の対処法をご確認くださいませ。

アップデートによる、決済に関わる不具合等はございませんのでご安心ください。

事象1:

「アプリのログイン画面で、キーボードが立ち上がらない」

[不具合内容]
STORES 決済アプリ のログイン画面で、パスワード入力欄を選択してもキーボードが立ち上がらない

[事象1の対処法]
STORES 決済アプリ を一度終了し、再度アプリを立ち上げてからパスワード入力欄を押して5秒〜10秒ほどお待ちいただくとキーボードが立ち上がります。


事象2:
「アプリのログイン画面で、フリック・タップ入力ができない」

[不具合内容]
STORES 決済 アプリのログイン画面(パスワード入力欄)で、フリック・タップ入力が反応しない ※日本語かなのキーボードのみ発生

[事象2の対処法]
フルキーボードに切り替えると入力可能です。
※キーボードの切り替え方法 STORES 決済アプリ のログイン画面でアドレス入力欄を選択し、キーボード左下の地球儀マークをタップしてフルキーボードに変更ください。

お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

ご不明点等ありましたら、STORES 決済 サポートまでお問い合わせください。

STORES 決済 サポート
Mail:support@coiney.com