インフォグラフィック 「お店づくりのスマートシフト 決済編」を公開

“あなたのお店、どこまで進んでる?”スマートなお店づくりの動向を調査

 スマートフォン決済サービス「Coiney」を運営するコイニー株式会社(以下、コイニー)は、会社設立から5年の節目を迎え、Coineyの加盟店に対し、Coineyの活用方法及びお店づくりの動向調査を実施した集計データのインフォグラフィック「お店づくりのスマートシフト 決済編」を公開しました。

 調査結果より、売上管理の観点においてクレジットカードを含む電子決済を望む事業者が約6割を占め、「現金」から「キャッシュレス」へシフトするなど、決済環境に対する意識が変化していることがわかりました。

 また、事業者の多くはCoineyだけの利用に留まらず、POS、予約、会計、集客、勤怠管理などのアプリ・Webサービスも並行して利用しており、スマートフォンやタブレットを活用した「スマートなお店づくり」へとシフトしつつある事業者の実態が浮かび上がってきました。

 そのため、コイニーではこれらのアプリやWebサービスの提供事業者とともに、お店とお客さまとのつながりや、サービス向上により多くの時間を注げるようにするために、あたらしいお店づくりのかたちを広め、支援していくことを目的とした『お店づくりのスマートシフト』運動を発起し、推進して参ります。

「お店づくりのスマートシフト 決済編」の詳細は、以下をご覧ください。

https://coiney.com/smartshift/

 今後もコイニーは、決済ソリューションのリーディングカンパニーとして、様々なプラットフォームで利用できるサービスを提供し、より多くの事業者に利用されるサービスを積極的に展開していきます。