かんたんに決済ページがつくれる「Coineyペイジ」を開始

コイニー株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐俣奈緒子、以下コイニー) は、本日8月31日より、誰でもかんたんに決済ページがつくれる「Coineyペイジ (Coiney Payge)」及び「CoineyペイジAPI (Coiney Payge API)」の受付を開始いたします。あわせて、既存のCoiney加盟店においても本日より順次サービスを開放していきます。

コイニーでは、サービス開始当初より、スマートフォンやタブレットと専用の決済端末を利用したモバイル決済サービス「Coiney (コイニー)」のみを取り扱ってきましたが、事業者の方々から、より多様なシーンで使える決済サービスの要望を長らくいただいてきました。

Coineyペイジは、金額を入れて宛先を指定するだけで誰でも決済ページをつくることができます。また、かんたんにCoineyペイジをカスタマイズができることでお店の雰囲気に適したデザインにすることも可能です。今後、つくられたCoineyペイジはメールやLINE、Facebookなど各種SNSツールで共有したり、支払期限を設定して自動的にリマインドをかけたりと、多様なシーンでの利用を想定しています。

また、開発者向けの「CoineyペイジAPI」を利用して、ホームページ、予約サービス、ECショッピングカートなど様々なサービスとの連携も図っていく予定です。

これにより、Coiney加盟店は代金の徴収方法の選択肢がふえ、消費者の様々なニーズにこたえることで、ビジネス機会の損失を防ぐことが可能となります。もちろん、1つのCoineyアカウントで「Coiney」と「Coineyペイジ」の両方、あるいは片方だけを利用することができます。 なお、サービス開始当初はVisa、MasterCard に対応いたします。他のカードブランドにも順次対応予定です。

今後もコイニーは、決済ソリューションのリーディングカンパニーとして、様々なプラットフォームで利用できるサービスを提供し、より多くの事業者に利用されるサービスを積極的に展開していきます。

【Coineyペイジの概要および申込み】
Coineyペイジの概要の確認、および申込みはこちらよりおこなえます。