コイニー、インフォグラフィックス「数字でみるCoineyの1年」を公開







 コイニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐俣奈緒子、以下コイニー)は5月9日、スマートフォンやタブレット端末を使ったクレジットカード決済サービス「Coiney(コイニー)」のインフォグラフィックス「数字でみるCoineyの1年」を公開しました。


 インフォグラフィックス「数字でみるCoineyの1年」は、サービスを開始した2013年4月10日から2014年4月10日までの1年間を対象に各種データを集計し、「エリア」「年齢」「性別」「事業形態」「業種」「決済速度」「利用時間帯」の6つの情報カテゴリに分類したうえで、各々のデータと情報をグラフィックを用いてまとめました。


 集計したデータから、「Coiney」の登録加盟店数の約4割が首都圏、残りの6割が北海道から沖縄まで幅広いエリアで採用されていることが分かりました。また、様々な業種で「Coiney」が導入されているなか、「飲食店」「美容・ファッション」の比率が高いこともわかりました。決済速度においては、「Coiney」独自のサインレス機能を利用した際、決済金額が確定後、クレジットカードの読み取りから決済完了までに平均約1秒で完結しており、現金決済に比べて大幅な決済時間の短縮を実現しています。


 当社はこれからも、スマートフォン・タブレット端末を用いたクレジットカード決済サービスのイノベーションカンパニーとして、事業者のニーズを満たすサービスを創出し、キャッシュレス社会の実現に向けて事業を推進していきます。