第三者割当増資によるシリーズB 総額13億円の資金調達の実施及び日本初「サインレス」によるスマートフォン決済開始のお知らせ

この度、コイニー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐俣奈緒子、以下「コイニー」)は、2013年10月28日に株式会社産業革新機構(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:能見公一、以下「INCJ」)を引受先とする約8億円の第三者割当増資を実施いたしました。

上記に加えて、引受先となるINCJ ならびにクレディセゾンによる支援のもと、両社が有するリソースを活用し、事業開発体制の強化、戦略的提携先の開拓を推進します。クレディセゾンとコイニーは、現金マーケットの打破を目標に掲げ、全国各地域にねざした営業活動を強化し、お客さまのニーズにお応えするサービスをお届けします。

また、2013年11月11日より、Coiney加盟店でのお取引において、カード利用者さまのサインが不要となる「サインレス」機能の提供を開始することを併せてお知らせいたします。日本で初めて、スマートフォン/タブレットを利用したクレジットカード決済でのサインレスを実現し、より多くのカード利用者さま、および事業主さまがクレジットカードをかんたんに利用いただける環境を提供いたします。

サインレス機能を設定しているCoiney 加盟店では、10,000円以下のお取引について、カード利用者さまのサインをいただくことなくクレジットカード決済を行えます。カード利用者さまをお待たせすることのないスピーディーなお取引により、Coiney によるクレジットカード決済の利用機会を創出していきます。

コイニーは、2013 年8 月21 日より実施している決済手数料3.24%でのご提供に加え、サインレス機能によって、さらに中小企業や個人事業主の方々に安心で便利なクレジットカード決済導入をご提供し、キャッシュレス社会の実現を推進してまいります。



以上


本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします
コイニー株式会社 広報担当 info@coiney.com